まさ@節約中

値段を知る

どうも、まさ@節約したいです。

 

スーパーで買い物をしない友達と買い物をしたとき、

値段を知らないことがあって驚きました。

 

普段買い物をしていると野菜の値段、豆腐の値段、納豆の値段、肉の値段

大体わかってきます。

 

豆腐だと安いのが40円、

納豆は安いのは大体70円ぐらい

野菜はキャベツ100円(先月まで300円ぐらいしましたが)

肉は、鶏肉100g60円、豚100g100円、牛100g200円とか

種類や部位、お店よっても全然違いますが、このくらいでしょうか。

 

友達は、肉を買う際100gあたりを値段を見るのではなく、

金額を見てこっちが安い!と言ってました。

 

「えっ~~~~~!?」

 

100gあたりで見ないとお得かどうかわかんないと僕は思うのです。

買いすぎても使い切れない時もあるけど、

 

やっぱり節約派は、100gあたりの値段を見て購入ですよね!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ